2015/6/19 ケンタちゃん(10回目のご来館)

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    ケンタ (土曜日, 20 6月 2015 17:26)

     今回も大変お世話になりました。館内のあちこちのリニューアル、しっかりと確認いたしました。 今回、初日は生憎と雨の気候でしたが、おかげで、何度も何度も温泉に浸かり、ケンタはケンタで館内中を我が物顔で走り回り、美味しい夕食とともにしっかりと飲酒し、飼い主とケンタは爆睡でした。
     翌朝、雨上がりの晴れの陽射しのもと、朝食前に近隣の散歩をしました。山の方から聞こえてきた動物の鳴き声は、私なりには、鹿の鳴き声ではなかったかと感じています。
     至って、静かで落ち着いた箱根の自然環境の元、気温、湿度ともに大変良好で凌ぎ易く、うぐいすの鳴き声が響き渡り、つつじの花がまだあちこちで見られるとともに、ピンク、濃青の見事なアジサイの開花が見られました。
     オープン当初から、四季を通じ、何度も伺わさせていただいている結果となりましたが、段々と、・・本音として・・自宅近くのスーパーに行くようなサンダル履きの感覚で伺わさせていただく気分になってまいりました。私共としては、グァムドッグさんへは、自宅から約1時間半、約90㎞という負担にならない距離にあり、立地環境の自然や気候が確かに穴場であるともに、施設の運営方針、運営体制など、貴施設を十分に理解した上で、利用させいただいている次第です。
     ・・今度は、いつ行こうかな・・
     

  • #2

    支配人 コーギーグアム (土曜日, 20 6月 2015 20:10)

    ケンタ様 ご帰宅そうそうのコメント感激しております。リニューアル初日にお越しいただき
    感謝しております。箱根の自然を感じ愛していただいているケンタちゃんを抱っこできることは何よりの励みとなっております。今大涌谷が話題になっている時期で、沢山の勇気と胸にしみる温かいお言葉をかけてもらうたびに、自然の恵みでこの宿が営めることに改めて気付かされている毎日でございます。
    近所スーパー、本当に嬉しいです。気軽にお越しいただける、
    そしていつも緊張感のあるおもてなしをさせていだだけることいに御礼を申し上げます。
    お身体ご自愛くださいませ。ちょっとつかれたときはふらっとお寄りください。

  • #3

    ケンタ (土曜日, 04 7月 2015 15:51)

    ・・・早く再開できることを、何よりも、何よりも、祈っています・・・

  • #4

    ケンタ (火曜日, 21 7月 2015 23:29)

    ・・6月中旬にグァムドッグさんに宿泊して以来、・・私達は一切外泊してないです・・。私達は、他のペット連れ施設では、いろいろと感覚や膚に合わないのが良くわかっているから、グァムさん以外では一切宿泊する気持ちになれないんです・・。グァムさん以外の他施設では、申し訳ないですが、気を許して宿泊する気になれないんです・・語弊がないように追記しますが、ペット連れの宿泊施設は6県で延べ10軒以上経験しました。
    他の施設も、グァムさんもそれぞれに良し悪しや運営方針があり、お客様の感覚もそれぞれに全く異なります。・・私共とすれば、グァムさんにようやく行き着いた感じの施設でした・・
    ・・グァムさんが再開する日を一日でも早く、何よりも、何よりも祈念し、グァムドッグさんの施設で、スタッフやリピーターの皆さんと再会したいです・・

  • #5

    支配人 コーギーグアム (水曜日, 22 7月 2015 10:31)

    ケンチャン!本当にありがとうございます。言葉になりません。
    再開することがケンチャンへの恩返しです。
    金目ご用意いたします。泣けて泣けてたまりませんでした。
    わざわざ会いにきていただいて。絶対笑顔でおもてなしさせていただきます。

  • #6

    ケンタ (火曜日, 28 7月 2015 21:51)

    箱根町役場に対しての訴えを、連日、粘り強く辛抱く続けてくださいね!居住者であるグァムドッグさんの切実な声や思いが、きっと、ようやく、やっと箱根町役場を根本的に気付かせるはずです。

  • #7

    支配人 コーギーグアム (土曜日, 01 8月 2015 09:38)

    ケンちゃん、パパママ様
    いつも見守っていただき感謝しています。心の支えとなっています。
    副町長さん他、関係各所の方に要望書を提出しました。
    これが最初の一歩です。絶対に負けません。必ずけんちゃんをここで抱っこする日を
    目標に前にすすんでいきます。
    いつも応援していただき、そしてお電話までいただき
    嬉しく勇気をもらっています。

  • #8

    ケンタ (金曜日, 14 8月 2015 23:02)

    ・・にぶい行政を気づかせ、動かせるのは、強羅の住民でありかつ個人営業主であるグァムドッグさんの粘り強い切実な思いや声しかありません・・。とにかく、粘り強く続けてください・・。他県住まいである私共は、何も・・本当に何も力になってあげられない無力な存在であることが、誠に申し訳なく思います・・。・・お二人共、そしてワンちゃん達、現在、これだけどん底の思いと辛い生活を経験されれば、今後は、どんな精神や肉体疲労も、苦労とは思わなくなるほど心身が強靭になり、さらに、他人への思いやりや気遣いが半端なく成長されると思います・・。お二人の心身は、もはや私共などでは想像を絶する経験を継続中でしょう・・。人生、生まれて生きて、この世に存在しているからこそ、嬉しいことや楽しいこと、怒りたいこと、愛しいひと、辛いこと、悲しいこと・・などが経験できるんですよね・・。生まれて生きてなかったてら、そんなことも体験できませんもんね・・。・・人生って、そんな喜怒哀楽が経験できるからこそ素晴らしいですよね・・。私共、お二人と同じ時代に生きていながら、お二人とワンちゅん達とグァムドッグさんで、偶然出会えたことが、人生の宝であると感じています。お二人共、とにかく、健康と精神力をしっかりと維持し、行政への粘り強い交渉をたゆまず続け、グァムドッグ施設での居住生活を一刻も早くに確保し、さらに、営業再開に向け、尽力を尽くしてくださいね・・。・・グァムドッグさんの、真の苦行もわからずして、励みにも、力にも、全然なってあげられず、生意気だけ言ってごめんなさいね・・。・・また、会いに行きますね・・。

  • #9

    ケンタ (土曜日, 15 8月 2015 19:20)

    ・・わざわざ、電話をくださり、胸がつまりました・・。・・思わず、泣けてしまいました・・。

    ・・ようやく、ようやく・・やっと、何かが・・見え始めましたね・・。

    ・・まだまだ、これからが、前途多難と思います・・
    もう、これからは、上昇飛行のみですよ!!

    ・・さまざまな行政を相手しても、決して喧嘩することなく、ただし、決して臆することなく、ひるむことなく、現場を理解させ、行政をむしろ、味方につけて今後の展開に結びつけていってくださいね・・

    ・・予測がつかなくて、いざ、噴火したっていいじゃん!!・・大自然相手だから仕方ないですよね・・

  • #10

    ケンタ (木曜日, 20 8月 2015 23:03)

    ・・今日に至っての町行政の対応・・それはないですよね・・

    ・・まさに裏切りだよ・・

    ・・避難者は、一分一秒でも早く、解除等を待ってるんですよね・・

    ・・しかも、避難者の後ろには、どれだけの支援者がいることか・・

    ・・やっぱり、地方、田舎の行政って、いまだに保守的、古い体質で、本当に、真に困っている住民に対し配慮がゆきとどらず、しかも、県や国などへの上級官庁や他官庁への顔色伺い、さらには財源補填などの依頼などのパフォーマンスだけで、・・呆れた行政運営ですね・・

    ・・地方や田舎って、もともとの住民自身が、地元市町村行政に対しては、未だ、親方日の丸的な意識があり、行政等に対しては、総体的に弱腰ですよね・・

    ・・市町村の行政自身も、そんな古い体質の行政運営を未だに継承し、古くからいる住民自身も、親方日の丸的な行政に依存した住民意識、さらには、経済的な観光客だけでなく、新たな移住者など、根本的に真に迎え入れる意識改革など、住民及び行政を含め箱根町全体が変革しないとなりませんね・・

  • #11

    支配人 コーギーグアム (金曜日, 21 8月 2015 10:42)

    ケンタさま、いつも見守っていただき感謝の気持ちで一杯です。
    絶対に負けません。再開しないと、沢山のお客様をおもてなしするのが
    本業です。もうすぐ、もうすぐとの期待を見事に裏切ってくれる
    箱根町。更に情報操作までやろうとする卑屈な考えに脱帽です。
    ますます、勇気が湧いてきました。
    本当にありがとうございます。